どーも!かもねぎです!
さて10月です。初の月間勝利に向けて大事な大事な初日。慎重に慎重を重ねなければならない初日で、いったい私は何をやってるんでしょうか・・・

本日の収支は…

マイナス6000円

これはまだいいんですけどね。いや、良くないんですけど・・・

問題は完全にこれ

レーザーテック マイナス8000円

触っちゃいました・・・しばらく触るのをやめようと思っていたにも関わらず、つい触ってしまって火傷。

自分が情けなさ過ぎて、トイレのドアに何度も頭叩きつけました・・・(木なので対して痛くはない)

入った理由はもちろんあったうえでのイン。ただ、そこでマイナスになったことで気持ちが昂り、別の銘柄のロットが一気に増えてしまう始末。

自分にとって、金銭面でのマイナスだけでなく、精神面でのマイナスにもなってしまうので、やめようと思っていたのについ触ってしまいました。

こんなことしてたら、ただ株式市場に金ぶん投げるだけ・・・

途中まではソフトバンクやら任天堂やらでマイナス6700円からプラス5800円まで浮上して、完全に調子に乗りました。
そして


『1度だけ』


と思ってインしたレーザーテックがマイナス3000円。

これで一気に悪い精神状態へ突入。
取り戻そう。
ちょっとだけでも取り戻そう。

なんて思ったのが今思えば運の尽き。直後にプラス4000円を取ったのも良くなかった。
プラス1000円でやめりゃーいいのに、その後また触ってマイナス3000円。1000円取り戻そう!と思ってマイナス6000円。

ここからはもう、根拠のないダメトレの連発。ここで6000円マイナスになってること考えれば、なんでガラ覚悟のうえでグラッドキューブを握り続けられないんだって話なんですよね。

若干これまで行ってきた仕事の内容と近いため、グラッドキューブの事業内容は非常にすっと頭に入ってくる状態。
数値に関しても、調べるまでもなく

『この数字はすごいな』
とか
『ここを伸ばそうとしてるのかな?』

なんて想像ができる事業。
今回のIPOの中で、下落したところで買おうと思っていた銘柄。それが引け間際の急騰に、ガラが怖くてまったく触れず・・・

一撃6000円レーザーテックで食らってんだから、上がると思うならガラ怖くなくない?

って話なんですけど、デイトレ2日目のサークレイスでガラを2発くらい大負けしたあの記憶が常に頭の片隅に残っているためどうしても




怖い


むしろ、レーザ触らず後場にこの状態だったら勝負できたのでは?と思ってしまう始末。
実際、勝負をかけようと1233円で3枚握っていた私。

それがちょっとした揺さぶりに急騰までまったく待てず同値で撤退しておりました・・・

プログリットも握ってたのにS高前に4ティックで利確。

なんだか相性の良い任天堂とソフトバンクで1万ちかく勝っているのに結局はマイナス。これで勝てないとどうすれば勝てるのかわからなくなってきました・・・

ただダメなことはわかりました。

まず蓋食った瞬間のJC。全部ではないのですが、今日はほとんど失敗。実際に買わずにエアトレでやってみても失敗。
つまり、蓋を超える前にポジションをもっていなければならなかった。

これは多分、自分が監視している銘柄がそういうのが多いのかもしれません。
それと根拠のないイン多数。

前場で新規建てで2000万いっており、この約定金額は1か月振りぐらいのこと。手数料無料がそろそろ溶けてしまうので、本日新規建てが3000万こえたのは良かったですが、むしろ手数料かかるようになって、もうやめるって方が良かった気さえしてきます。


文章書いてて改めて思い知らされますが、今日は気分が落ち込みまくりです。

pose_zetsubou_man

この後ある打ち合わせに影響しないよう、今からシャワーでも浴びてリフレッシュしたいと思います。
明日は朝から外の為、スキャは無し。今日の夜のアメリカの動きをみて、ちょっと長い時間で入れそうな銘柄があればデイでやる予定ですが・・・まぁ基本は見したいと思います。

そして明日以降デイをする際、自分の悪癖を出さないためのルールも考えようかなと思っております。

例えば、1銘柄1日一回しかインしないとかですかね。信用を使ってはいるものの、現物のようなルールでやれば、根拠なくインする回数を減らせるかな?まぁ色々考えてみます。

では皆さん本日もお疲れ様でした!また明日!



人気ブログランキング参加してます!
クリックしてもらえると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング